荒川区立障害者福祉会館 アクロスあらかわへのアクセス

アクロスあらかわ地図

①東京メトロ千代田線 町屋駅 2番出口から(約5分)

2番出口を使い、地上に出たら右に進み、京成町屋駅の中を通り抜けます。目の前の横断歩道を渡り、マクドナルド左横の間の路地(線路との間の路地)に入り、約80mほどまっすぐ進みます。T字路にぶつかると右角にお寺があります。そのT字路を右に曲がります。点字ブロックは道路の右側にありますが、1つ目の十字路になると、道路の左側に変わります。左側に都営住宅を見ながら、2つ目の十字路を左に曲がり、右手にある3階建ての茶色の建物がアクロスあらかわです。

②東京メトロ千代田線 町屋駅 エレベーター出入口から(約10分)

車いすをご利用し、千代田線で来館される場合は、ホーム中ほどのエレベーターに乗って地上階に上がりますと、赤札堂横に出ます。地上に出たら右方向に進み、信号を渡って、まっすぐ進みます。60mほど行くと、踏切がありますので、手前を右に曲がります。点字ブロック沿いに、約120mほどまっすぐ進み、京成町屋駅の中を通り抜けます。目の前の横断歩道を渡り、マクドナルド左横の間の路地(線路との間の路地)に入り、約80mほどまっすぐ進みます。T字路にぶつかると右角にお寺があります。そのT字路を右に曲がります。点字ブロックは道路の右側にありますが、1つ目の十字路になると、道路の左側に変わります。左側に都営住宅を見ながら、2つ目の十字路を左に曲がり、右手にある3階建ての茶色の建物がアクロスあらかわです。

①京成線 町屋駅から(約5分)

京成線で来館される場合は、ホーム上野寄りにエレベーターがあります。改札口は1つだけで、その改札を出たら右に進み、外に出ます。目の前の横断歩道を渡り、マクドナルド左横の間の路地(線路との間の路地)に入り、約80mほどまっすぐ進みます。T字路にぶつかると右角にお寺があります。そのT字路を右に曲がります。点字ブロックは道路の右側にありますが、1つ目の十字路になると、道路の左側に変わります。左側に都営住宅を見ながら、2つ目の十字路を左に曲がり、右手にある3階建ての茶色の建物がアクロスあらかわです。

①都電荒川線 町屋駅から(約6分)

都電荒川線町屋駅から来館される場合は、降りたら、スロープ側に進み横断歩道にぶつかったら、左に曲がります。歩道に着いたら、点字ブロック沿いに左に曲がり、まっすぐ進み、京成町屋駅の中を通ります。目の前の横断歩道を渡り、マクドナルド左横の間の路地(線路との間の路地)に入り、約80mほどまっすぐ進みます。T字路にぶつかると右角にお寺があります。そのT字路を右に曲がります。点字ブロックは道路の右側にありますが、1つ目の十字路になると、道路の左側になります。左側に都営住宅を見ながら、2つ目の十字路を左に曲がり、右手にある3階建ての茶色の建物がアクロスあらかわです。

③都電荒川線 荒川7丁目から(約3分)

都電を降りたら、ホームを三ノ輪橋方面に進んでください。ホームから出て目の前の大通り(サンパール通り)に出たら右に進みます。約140mほどしばらく進み、1つ目の信号(田中整形外科の先の信号)を右に曲がります。約120mほど進むと、左手に見える3階建ての茶色の建物がアクロスあらかわです。

  • 岩手県釜石市災害ボランティア情報
  • 釜石市民元気応援プロジェクト紹介映像配信中
  • 地域福祉へのご協力お願いします!寄付・募金のご案内
  • あなたと福祉の街づくり考えたい・・・社協会員募集
  • ボランティア活動の総合情報誌 あらんてあ