社会福祉法人

荒川区社会福祉協議会

背景色の変更

文字サイズの変更

検索

荒川区障害者就労支援センター じょぶ ・ あらかわ

荒川区障害者就労支援センター
じょぶ ・ あらかわ

障がい者就労の機会を広め、安心して働き続けられるように、専任のコーディネーターが、本人や家族、企業からの相談を受け、就労の支援をします。

フットサルの写真
相談する様子

利用時間のご案内

【受付】月曜~金曜
(土曜日、日曜日、祝日及び12月29日から1月3日を除く)
【受付時間】 午前9時~午後5時

利用できる方

  • 身体 ・ 知的 ・ 精神などの障がいのある区内在住の方
    (手帳の交付を受けている方、又は申請中の方)
  • 障がいのある方を雇用している、または雇用希望のある企業、事業所。
  • 区内在住の障がいのある方の家族及び介護者など関係される方。

支援の流れ

本人や家族だけでは求職活動や就労継続が困難な場合に、
就労や生活支援コーディネーターが次のような支援をいたします。
また、仕事の斡旋はしておりません。

支援の流れ まず電話やファックスで相談の予約をしていただきます。 相談と登録を経て、求職活動や職場動向など就職準備支援を行います。就職後も職場訪問や各種手続き支援など、働き続けられるよう職場定着のための支援を続けていきます。

利用方法

本人及び家族、事業主からの相談により、登録を行い、専門のスタッフが対応、支援いたします。

ご相談などは無料です。ただし、「じょぶ ・ あらかわ」での相談による交通費、また実習先や面接などへの交通費 ・ 昼食代 ・ 実習費用などは自己負担になります。

雇用する方もご利用ください

「じょぶ ・ あらかわ」では障がいのある方の雇用について企業 ・ 事業所からの相談も受け付けています。「これから障がいのある方の雇用を考えたい」 「すでに雇用している障がいのある方の事で相談したい」などの悩みがございましたらお気軽にご連絡下さい。

荒川区社会福祉協議会
在宅福祉サービス課 在宅支援係

荒川区障害者就労支援センター じょぶ ・ あらかわ

TEL:03-3803-4510

FAX:03-3803-4520

住所 : 東京都荒川区南千住1-13-20(荒川区社会福祉協議会内)
交通 : 都電荒川線「三ノ輪橋」から徒歩1分
都バス「大関横丁」から徒歩1分
地下鉄日比谷線「三ノ輪」3番出口から徒歩5分